〜 ジャニヲタ かばんの中身公開 〜

 

〜 ジャニヲタかばんの中身公開 〜

 

これね、色んな方のブログ拝見して好きでずっと書いてみたかったの。

でも中々書く機会なくて…今回遂に書いちゃいまーす。

 

まず鞄から

 

f:id:ws__th:20161106233308j:image

 

某サイトで購入。カラーは勿論WINE

自担カラーを意識してみた。

横の部分にボタンがついてるので、パンフレット等購入した時すっぽり入って便利。今までの鞄は小さかったからパンフレットが半分鞄から"こんにちは"して若干恥ずかしかったの。これで次からは恥ずかしくない。

 

 鞄の中身はこちら

 

f:id:ws__th:20161106233820j:image

 

1.ノート

コンサートや舞台入った時にメモる用

 

2.お小遣い帳

お金は財布に入ってたら全て使いたくなる性格な為お小遣い帳を使い始めた。多分何かの付録だと思われる。使ったら必ずその日のうちに書く。(面倒くさがりな為まとめて書く事ができない)そしてレシートは封筒へ入れて月末に計算する事にした。あと買い物して500円玉が出たら500円貯金もしています。これをする事により、今まで使っていた無駄なお金がなくなりちょっとづつ貯金ができる様になった。

 

3.防振双眼鏡8倍

これは昨年Japonismのコンサートに参加するにあたって購入した。本当は10倍が欲しかったんだけど、まぁ10倍は何処も売切れで入荷未定。今まで使っている双眼鏡はもう見辛くて無理!林くんをちゃんと見たい!と、どこかのサイトでラス1だった8倍を購入。言えることは防振双眼鏡最高♡!ただやっぱり10倍が欲しかったかな…電池が切れたら100均で買えないから電池切れた時電気屋さん行かなきゃ行けないのがちと面倒。劇場で見る分には8倍でもちゃんと見えるけど、ドームクラスのコンサートの時は10倍が欲しくなります。

 

4.ルイヴィトンの三つ折り財布

これは数年前の誕生日に母がプレゼントしてくれました。こんな高い物をプレゼントしてくれた母。本当にありがとう!

 

5.チケット入れ/コクーニスト

昨年末お友達から誕生日プレゼントで頂きました。今まで安っぽいクリアファイルに入れてて、沢山コンサートや舞台行くから…だったかな?ってくれました。友よありがとう♡♡♡

 

6.充電器、モバイルバッテリー入れ/美人百花付録

雑誌の付録とは思えないほど可愛いポーチ。

わたしのモバイルバッテリー細長いタイプだからこのポーチぴったりなの。

 

7.メイクポーチ/コクーニスト

日帰りの時は基本持って行かないし、遠征時はキャリーに入れるんだけど次の遠征は時間の都合上ホテルに寄る時間がなくて、荷物を郵送する為今回鞄の中に入ってます。

 

8.カットバン、アクセサリー入れ巾着/コクーニスト

靴擦れ対策のカットバンとコンサートや舞台に入る時身につけるイヤリングや、ヘアアクセ等が入ってます。

 

9.ティッシュケースケース/コクーニスト

チャックの中には薬や目薬、ちょっとしたお化粧直しグッズが入ってます。化粧ポーチと同じ柄なの。お花柄って可愛いよね。

 

10.ハンカチ/コクーニスト

 

ここには載ってないけどこの他に遠征時はiPod touchとイヤホン、iPodが追加になります。

 

 

この中身を

f:id:ws__th:20161107001409j:image

こんな感じで収納してます。

基本縦に入れたいタイプ。

そしてこの鞄のなんと、斜めがけもできちゃうんだよ〜。手にかけてるとなぜか蕁麻疹?が出て赤く腫れて痒くなっちゃうんだよね。だから斜めがけできるバッグすきーー!!

 

 

とこんな感じです。

ほんと誰得?な内容だけど私は満足♡

 

次はキャリーの中身でも公開しようかな(ほんと誰得)